JP/EN

 

Foresight in sight

バーチャル住宅展示場 MY HOME MARKET™

家づくりをもっと身近に。 VR × 規格住宅 × 住宅展示場 = 新しい家づくりのご提案

営業を劇的に省力化する
どんな家をいくらで建てられるか、VR(バーチャルリアリティ)によりスマホで体験できる、新しい家づくり
日本ユニシスとジブンハウスが展開するバーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」は、消費者がスマートフォンでバーチャル住宅展示場を見学してセミオーダー型規格住宅を購入する仕組みです。

共働き世帯が増加し、住宅展示場へ足を運ぶ時間や、購入にいたるまでの数多くの打ち合わせにかかる時間が取れない人が増えています。

「MY HOME MARKET」なら、消費者は24時間365日、建てたい家のイメージを膨らませて、予算の中で臨場感を持って知ることができるため、打ち合わせ回数を減らせます。さらに、営業活動の勘と経験をデータで支援、契約までの期間短縮が見込めます。

バーチャル住宅展示場のイメージ映像 1分28秒

住宅を熟知した圧倒的に高品質なバーチャルリアリティ。

バーチャル住宅展示場によって、消費者はいつでもどこでも気軽にスマートフォンから住宅展示場を内覧することができ、比較検討しながら住宅会社選びができるようになります。

トピックス

バーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」 のメリット

 対象 できること/メリット 提供するサービス/機能
消費者消費者 ・いつでもどこでも検討できる、試せる
・概算見積もりが分かる(予算を具体化)
・VR(バーチャルリアリティ)でイメージが湧く
・スマートフォンで操作できる住宅カタログ(Web版)
・セルフでできる概算見積り
・ライフスタイルのVR体験
ハウスメーカー様ハウスメーカー ・集客に使える(顧客ニーズ/行動の把握)
・顧客に自宅で検討できる環境を提供できる
・契約までの検討期間を短縮できる
・バーチャル住宅展示場への設置
・VRと概算見積り
・打合せで活用できる管理画面

バーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」での家作りのステップ

注文者がハウスメーカーへ建てたい家のイメージを伝えて具現化するには、数多くの対面打ち合わせが必要でした。

バーチャル住宅展示場 サービス「MY HOME MARKET」 なら、見積もり取得までの工程が大幅に短縮され、消費者とハウスメーカー双方の負担を軽減します!

バーチャル住宅展示場 サービス「MY HOME MARKET」 のイメージ

MY HOME MARKETメインイメージ

バーチャル住宅展示場での購入検討イメージ映像 1分26秒

スマホを使った新しい家探しは、高精細なVRを用いて建つ前の家を確認し、セルフ見積もりで予算シミュレーションができます。

関連リンク

日本ユニシスグループの新デジタルメディア「CU(Club Unisys)」2017.11.29掲載記事
スマートフォンで見つける「理想のマイホーム」
ICT活用が拓くECサイトの未来形「MY HOME MARKET」
インターネット上で商品やサービスを売買するEC(電子商取引)の進化が止まらない。書籍、家電製品をはじめ、最近では衣料品や保険など幅広い分野にECが導入されつつある。そして、ついにというべきか、「家をネットで買う」という新サービス「MY HOME MARKET」の開始がアナウンスされた。変化する時代のニーズに応える本事業の概要と、将来に向けた戦略を紹介する・・・

*MY HOME MARKETは、日本ユニシス株式会社の商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。