JP/EN

 

Foresight in sight

バーチャル住宅展示場 MY HOME MARKET®

家づくりをもっと身近に。 VR × 規格住宅 × 住宅展示場 = 新しい家づくりのご提案

営業を劇的に省力化する
どんな家をいくらで建てられるか、VR(バーチャルリアリティ)によりスマホで体験できる、新しい家づくり
日本ユニシスとジブンハウスが展開するバーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」は、消費者がスマートフォンでバーチャル住宅展示場を見学してセミオーダー型規格住宅を購入する仕組みです。

共働き世帯が増加し、住宅展示場へ足を運ぶ時間や、購入にいたるまでの数多くの打ち合わせにかかる時間が取れない人が増えています。

「MY HOME MARKET」なら、消費者は24時間365日、建てたい家のイメージを膨らませて、予算の中で臨場感を持って知ることができるため、打ち合わせ回数を減らせます。さらに、営業活動の勘と経験をデータで支援、契約までの期間短縮が見込めます。

バーチャル住宅展示場のイメージ映像 1分28秒

住宅を熟知した圧倒的に高品質なバーチャルリアリティ。

バーチャル住宅展示場によって、消費者はいつでもどこでも気軽にスマートフォンから住宅展示場を内覧することができ、比較検討しながら住宅会社選びができるようになります。

トピックス バックナンバー >

バーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」 のメリット

 対象 できること/メリット 提供するサービス/機能
消費者消費者 ・いつでもどこでも検討できる、試せる
・概算見積もりが分かる(予算を具体化)
・VR(バーチャルリアリティ)でイメージが湧く
・資金計画と土地・住宅の仕様が同時に検討可能
・スマートフォンで操作できる住宅カタログ(Web版)
・セルフでできる概算見積り
・ライフスタイルのVR体験
・家探し前クイック事前審査
ハウスメーカー様ハウスメーカー ・集客に使える(顧客ニーズ/行動の把握)
・顧客に自宅で検討できる環境を提供できる
・契約までの検討期間を短縮できる
・バーチャル住宅展示場への設置
・VRと概算見積り
・打合せで活用できる管理画面

バーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」での家作りのステップ

注文者がハウスメーカーへ建てたい家のイメージを伝えて具現化するには、数多くの対面打ち合わせが必要でした。

バーチャル住宅展示場 サービス「MY HOME MARKET」 なら、見積もり取得までの工程が大幅に短縮され、消費者とハウスメーカー双方の負担を軽減します!

家づくりから住宅ローンの事前審査まで包括的に行うことのできるサービスの提供

アルヒ株式会社が提供する物件情報不要で住宅ローン事前審査が可能な「家探し前クイック事前審査」をご利用いただけます。
物件を決定する前にARUHIフラット35を基準とした住宅ローンの借入可能額がわかる事前審査です。
 ※1,2,3,4 本事前審査はお手持ちの運転免許証をアップロードいただくだけでOCR(光学文字認識)が名前や住所を読み込み、5分程度で手続きができ、最短で当日に審査結果をご確認いただくことが可能です※5。

従来は、購入物件を決めてから住宅ローン審査をするため、希望額の借り入れができない、住宅ローンが借りられないというケースがありました。今回の「MY HOME MARKET」と「家探し前クイック事前審査」の利用により資金計画と土地・住宅の仕様を同時に検討することができ、理想の住宅選びが可能になります。
【MY HOME MARKETご利用の流れ】
MY HOME MARKETご利用の流れ
※1 審査結果はあくまで「ARUHIフラット35」をお申し込みされた場合の借入可能額を、「ARUHIフラット35」の基準に基づきアルヒ株式会社独自に算出したものです。融資予約や融資契約ではありません。
※2 正式申込の際、アルヒ株式会社が正式申込を謝絶する可能性や、正式申込の審査によって本サービスによる審査結果での借入金額の希望に添えない可能性があります。
※3 「家探し前クイック事前審査」に関して、アルヒ株式会社の加盟する個人信用情報機関を利用します。その利用した日および申し込みの内容等が同機関に1年を超えない期間登録され、同機関の加盟会員によって自己の与信取引上の判断のために利用されます。
※4 家探し前クイック事前審査のご利用には、「ARUHI家の検索」のほか、ARUHIのサービス共通ID「ARUHI ID」へのご登録(無料)が必要です。
※5 土日祝日をはさんだ場合や審査が混み合っている場合は、2~3営業日程度要する場合がございますのでご了承ください。

バーチャル住宅展示場 サービス「MY HOME MARKET」 のイメージ

MY HOME MARKETメインイメージ

バーチャル住宅展示場での購入検討イメージ映像 1分26秒

スマホを使った新しい家探しは、高精細なVRを用いて建つ前の家を確認し、セルフ見積もりで予算シミュレーションができます。

実際にMY HOME MARKETを訪問して、ぜひバーチャル住宅展示場を体験してください。

関連リンク

日本ユニシスグループの新デジタルメディア「CU(Club Unisys)」2017.11.29掲載記事
スマートフォンで見つける「理想のマイホーム」
ICT活用が拓くECサイトの未来形「MY HOME MARKET」
インターネット上で商品やサービスを売買するEC(電子商取引)の進化が止まらない。書籍、家電製品をはじめ、最近では衣料品や保険など幅広い分野にECが導入されつつある。そして、ついにというべきか、「家をネットで買う」という新サービス「MY HOME MARKET」の開始がアナウンスされた。変化する時代のニーズに応える本事業の概要と、将来に向けた戦略を紹介する・・・

*MY HOME MARKETは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。