BIPROGY Foresight in sight BIPROGY Foresight in sight

夏休み♪子ども参観日2012を開催

社員が働きがいを感じ、健康でイキイキと働けるのは、「家族の支えと理解」があってこそ。日頃の感謝の思いを込め、家族に会社や職場を見せ身近に感じてほしいと、毎年「夏休み♪子ども参観日〜お父さん・お母さんの職場を見てみよう〜」を開催しています。
今年は8月10日(金)に開催され、36家族91名のグループ会社社員とその家族が参加しました。

今回のプログラムは、役員会議室体験、役員との名刺交換、マシンルーム見学、執務フロア訪問、社員食堂でのお昼、PCでのディズニージグソーパズル、ペーパクラフトなどでした。今年は参加社員の所属する各部署からのサポートも加わり、さらに歓迎ムードが高まり、多くの社員が元気な子どもたちをもてなす姿が印象的でした。

参加社員からは、
・たくさんの社員と名刺交換ができたことが一番印象に残ったようで、家に帰ってからも私と名刺交換をして楽しんでいました。
・さっそく夏休みの絵日記や、先生への暑中見舞いに、参観日のことを書いていました。
などの声がきかれました。

左から お子さんたちの入館ゲートの様子、名刺の準備をする様子、黒川社長と名刺交換の様子、役員会議室でクイズに挑戦している様子
黒川社長と記念撮影
黒川社長と記念撮影

広報部 ワークライフバランス